カフェめぐりのキロク*

ハシゴした日のキロク♪

初めてのはとバス

こんにちは🍀

 

先日、はとバスデビューしてきました!

今回はカフェ巡りではないですが

記録用に書き残したいと思います🎶

 

 

14:15 東京駅着

昼過ぎまで仕事だったので

夜のツアーでしたがとりあえず

乗り場方面へ向かいました。
f:id:azuki_daily:20230323100031j:image

線路高架下にズラリと並ぶのは

はとバスのチケット売り場や売店

そして…

 

14:20 Hato Cafe


f:id:azuki_daily:20230323100320j:image

バスの出発までの時間を過ごせます🚌

ここにいると引っ切り無しに

はとバスが発着していくのが見えて

ツアーがたくさんあることも

うかがい知ることができました😳


f:id:azuki_daily:20230323100559j:image

ホットドッグは4種類ほど。

焼き菓子や軽食もありました。

お昼ごはんを食べそこねていたので

今回はチーズジャーマンドッグ🌭

キャラメルラテとともにいただきます。

はとバス参加が分かるものを

提示すると割引が受けられます!

 

17:00 東京駅周辺散策

というのもカフェ自体の閉店時間

ツアーは18時からという…

昼の部から戻ってきたリラックマ

ラッピングバスが停まっていたので


f:id:azuki_daily:20230323101224j:image

とりあえず撮影してみたり📷

気付けば出発15分前とかで待ち列も

出来ていたので並びました。

※受付は10分前から

 

18:00 はとバス乗車、出発

~リラックマ×はとバスコラボ企画~
リラックマラッピングバスで行く
東京ドームホテル「リラッサ」の
ごゆるりディナーブッフェ

のスタートです🐻


f:id:azuki_daily:20230323101720j:image

1番前の座席には大きなリラックマ

お出迎えしてくれます💓


f:id:azuki_daily:20230323101915j:image

隣りに座っての撮影もできました!

心なしかリラックマの色に寄せて

洋服も選んだので良い感じに…笑

 

ちなみに今回のコース行程は

こんな感じでした※公式HPより


f:id:azuki_daily:20230323102350j:image

道路の交通状況によっては

多少の前後もあると思いますが

今回は予定通り!という感じでした🎶


f:id:azuki_daily:20230323102502j:image

車内から見える国会議事堂🏤

ブレブレですが、車窓から見える

夜景はつい撮りたくなります。

 

18:20 六本木ヒルズ

森美術館目的で高層階は行ったことも

ありましたが、東京シティビューは初めて!

そもそも六本木ヒルズからの夜景も

初めてだったのでガッツリ楽しんでしまい

時間が足りなかったくらいでした💓


f:id:azuki_daily:20230323103002j:image
やはり東京タワーは目立ちますね🗼

ここだけでかなり見入ってしまいましたが


f:id:azuki_daily:20230323103200j:image

開催中の「ヘザウィック・スタジオ展」も

かなり興味深いものがありました🤭


f:id:azuki_daily:20230323103131j:image

時間があれば1つ1つ見たかったです。


f:id:azuki_daily:20230323103351j:image

東京シティビューを後にし

バス出発まで残り15分、という

この絶妙な時間の間にお買い物💓

今回は全国旅行支援対象のツアーで

割引の他、地域クーポンもいただいたので

どうにか使わないと!とヒルズ内をウロウロ。


f:id:azuki_daily:20230323103716j:image

ドゥ ジョエル・ロブションでパンを

購入することにしました🥐

(そしてこれが家で留守番をしている

夫へのお土産になったのでした笑)


f:id:azuki_daily:20230323103836j:image

キッシュ、フォカッチャ、スコーン、

そしてキャレショコラオランジュ

どれも美味しくて幸せな気分に😊

 

急いでバスに戻って次の目的地まで🚌


f:id:azuki_daily:20230323104244j:image

夜景も相まって何だか

哀愁ただようリラックマ

 

19:40 東京ドームホテル


f:id:azuki_daily:20230323104906j:image

全国ご当地グルメフェアを開催中、

気になるメニューが多すぎて

お腹と相談しつつも欲張った結果がこちら。


f:id:azuki_daily:20230323104920j:image
f:id:azuki_daily:20230323104928j:image
f:id:azuki_daily:20230323104936j:image
f:id:azuki_daily:20230323104943j:image
スイーツはパウンドケーキだけで我慢。

なぜならツアー限定リラックマパフェ

f:id:azuki_daily:20230323105043j:image

こちらがあったからです🤭


f:id:azuki_daily:20230323105159j:image

リラックマたちが、はとバスに乗った

デザインがプリントされたマシュマロ。

こちらをいただいたあたりから終わりが

近づいていることを実感🥲

 

21:20 バス乗り場到着

帰りにノンアルコールのハイボール

お土産にいただいて帰路につきました。

 

最後になりますが、

はとバスの座席は選べません。

当日10分前の受付時に予約の確認とともに

発券される座席指定券に従って座るわけですが…


f:id:azuki_daily:20230323105620j:image

なんと特等席を引きました😍😍😍

リラックマと同じ列、1番前でした!

というわけで乗車中ずっと

リラックマ撮り放題!

車窓は前も横も見れて正直これは

同じ値段でも運次第でかなり

満足感も変わる気がしますが笑🤭

 

何はともあれ、

素敵なツアーデビューとなりました🚌