カフェめぐりのキロク*

ハシゴした日のキロク♪

フリー切符で巡るカフェ散歩

こんにちは🍀

GWも最終日、いかがお過ごしでしょうか。

仕事が飛び飛びであったため遠出は

出来ませんでしたが、東京メトロの1日乗車券を

使ってカフェを堪能してきた日の記録です☕

 

5月上旬(休日) 晴れ

GWは晴れの日が多くてありがたかったです!

真夏ほどの蒸し暑さでもなく風が心地よいので

テラス席などが活躍する日でした🎶

 

7:50 中目黒駅

東京メトロ1日乗車券を購入。


f:id:azuki_daily:20230507114346j:image

東京メトロ乗り放題、しかも24時間!

初乗り運賃が178円なので4回乗れば

元が取れてしまうので移動が多い日は

こちらを使うのがベスト!

(と夫に今回教えてもらいました。)

 

8:00 恵比寿駅着

せっかくなので1駅でしたが乗車♪

 

8:04 ダ カフェ 恵比寿店着


f:id:azuki_daily:20230507115023j:image

モーニングセットとフルーツサンド、

フルーツミックスオレをいただきました☕

店内席、テラス席がありましたが、

もちろんテラス席でのんびりと過ごしました。


f:id:azuki_daily:20230507115435j:image

雲1つない青空、建物に囲まれていますが

朝ならではの落ち着いた雰囲気なのか

喧騒さえ感じませんでした♪


f:id:azuki_daily:20230507115303j:image

スマイルサンド、フルーツとクリームが

良い甘さ加減で美味しかったです。

 

9:30 虎ノ門ヒルズ

ダカフェを後にし恵比寿駅~虎ノ門ヒルズ駅へ。

日比谷線での虎ノ門ヒルズ駅。

駅直結でヒルズへ行けなかったので軽く彷徨い…

 

9:35 虎ノ門ヒルズ森タワー


f:id:azuki_daily:20230507120012j:image

トラのもんと撮影…

すでにお腹が出始めています笑

(妊婦でもないのに胃下垂こわい)

 

9:40 ベーカリー&グリル 沢村


f:id:azuki_daily:20230507120840j:image

ランチは予約していたので時間つぶしに

クイニーアマンとコーヒー。


f:id:azuki_daily:20230507121038j:image

夫はランチのために桃ジュースのみ笑

桃そのもので美味しかったです!

 

11:15 ビックカメラ有楽町店

ここは完全にオマケですが、

ドライヤーを新調したくて下見も兼ねて。

虎ノ門ヒルズ駅から日比谷駅まで乗車して

ここまで歩き、さらに有楽町駅から

散歩してウィンドウショッピングしたら

あっという間に時間になったので

 

12:00 フィオレンツァ

ここに焦点を当てた1日でした。

普段は日曜しか休みが合わずこちらのお店は

日曜定休日のため祝日が狙い目!


f:id:azuki_daily:20230507121614j:image


f:id:azuki_daily:20230507121633j:image

f:id:azuki_daily:20230507121624j:image

↑生クリームとベーコンを使用していない

カルボナーラが食べたくて食べたくて💓


f:id:azuki_daily:20230507121731j:image
f:id:azuki_daily:20230507121739j:image

せっかくなのでメイン付きのコースに。


f:id:azuki_daily:20230507121755j:image

デザート3種までしっかりいただいて大満足。

 

14:40 北千住駅

銀座駅から30分弱、日比谷線で終点まで。

ルミネに用がある夫についていき、

まんまとスニーカーを購入したのでした笑

 

15:30 LUSH COFFEE

前回北千住まで来た際に通りがかって

気になっていたこちらに☕

東ティモール専門のコーヒーショップ。

f:id:azuki_daily:20230507122751j:image

コーヒー果肉·果皮のカスカラの

シロップを使ったカスカラフィズ🍹

 

f:id:azuki_daily:20230507122506j:image

わたしはアイスカフェラテと

バナナケーキをいただきました🍴


17:40 瞠(みはる)池袋本店

北千住駅~大手町駅~池袋駅

メトロを乗り継いでラーメン🍜

1日わたしに付き合わせたので最後は

ラーメン大好きな夫に任せました。


f:id:azuki_daily:20230507123247j:image

あぶらそば、流石にキツイかなと思いきや

完食してしまったのでした…

 


f:id:azuki_daily:20230507123355j:image

池袋駅までの帰り道ではマリオの

土管を見かけました。

疲れて写真撮影の列に並ぶ元気もなく横から。

 

18:20 池袋駅、帰路へ

丸1日堪能して胃も足もヘトヘトでしたが

GW良いリフレッシュになりました。

 

さてさて今回はここらへんで🍀