カフェめぐりのキロク*

ハシゴした日のキロク♪

北千住カフェ散歩

こんばんは。

北千住を1日満喫した備忘録です♬

 

2月(休日)晴れ

風が冷たくてまだまだ寒い日でした。

 
11:50 北千住駅到着

待ち合わせより早めに行って

気になるカフェを開拓するのが

マイルールです。

12:05 □□□(シカク)

f:id:azuki_daily:20230226213346j:image
徒歩5分かからないところを彷徨って

倍の時間かかりましたが笑、無事到着。

座席数もヒヤヒヤしましたが

すぐ店内に案内してもらえて一安心。

 

12:40 北千住駅(待ち合わせ)

友人が到着するとのことで駅に戻り

少しだけウィンドーショッピング👠

 

13:00 とろり天使のわらびもち


f:id:azuki_daily:20230226213427j:image
今回はこちらの北千住駅前店さんの

プレオープンにご招待いただきました♬

(こういうの初めてでドキドキしました)

知っているわらび餅じゃない!

まさに『とろり』とした食感に終始感動💓

お土産にいただいた生わらびもちも楽しみ。

 

13:40 北千住ルミネ

ここから次の予約まで約3時間あったので

ルミネを物色しました🤭

結果的にスカート·ニットそれぞれ2着購入。

もうこれ以上買ってはいけない!と決意のもと…

 

14:50 おだしうどん 嘉禾屋


f:id:azuki_daily:20230226213514j:image
ルミネのレストラン街でおやつタイム。

次が控えているのであんみつで我慢👈

 

16:30 茶香


f:id:azuki_daily:20230226213537j:image
前日に予約戦争を勝ち抜いた友人に感謝🙏

クリームもりもりで心配でしたが

15分後には完食していました笑

 

18:00 北千住駅発、帰路

こんな感じで1日カフェめぐり終了。

帰宅していただいた生わらびもちを実食です!


f:id:azuki_daily:20230226213556j:image
常温で当日中、冷蔵で翌日までとのこと。

帰宅後、さっそくいただきました🧉


f:id:azuki_daily:20230226213606j:image
とろとろ感ももちろんですが、

きな粉の優しい甘みと黒蜜が合わさって

飲むわらびもちとはまた違った魅力♬

1日の終わり、良い締めくくりになりました。

 

さてさて普段なかなか北千住に

来るチャンスがないので今回はとても

良い機会、ご縁でした♬